花と木が大好物

仕事が、花と木を扱っております!! 最新の物から・・・古き良き物の育て方!! オススメの物から、マニアックな物の紹介しています!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セダムちゃん&チェッカーベリー

お久し振り過ぎでぇぇ~すww

先週に待望の女の子が誕生!!

それで・・・ブログの更新が出来ませんでした ^0^;

今日は、セダム&チェッカーベリーの寄せ植えをUPします!!

これは、凄く寒い中作った・・頑張った作品です・・w

ちょっと・・・後ろらへんが・・雑になったかな・・^0^;

年末に向かい、仕事も家庭も何かとバタバタしてきましたが

頑張ってブログ更新していきたいと思います!!

おし!!・・・父ちゃん 頑張ろぅ!!

でわでわ @@ノノ



2009譏・蝨ー蜈・干闍・098_convert_20101110142358


ランキングに参加してます ^0^」 ポチっとお願いしま~す!!
にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[ 2010/11/10 14:40 ] | TB(0) | CM(0)

多肉ちゃんNEWバージョン完成!!

どうもぉぉ~ ^0^」

この前はお気に入りの、ガーガが旅立った為・・(前ブログ参照)

新たに、時間を見つけて力作を作ってみました!!

多分・・・小物入れ OR 鉢台用だと思うのだが・・

一目惚れしてコレに植えてみた・・(又ドリルで穴開けてw)

全三段!! ウン!!我ながら・・良いw

チョット全景が見にくいかな・・・


全景2009譏・蝨ー蜈・干闍・122_convert_20101102163918
一番上の段(ピヨ子の庭)2009譏・蝨ー蜈・干闍・123_convert_20101102163942

二段目(ミニガーガ&ワン吉の庭)2009譏・蝨ー蜈・干闍・124_convert_20101102164004

三段目(キノピーの山)2009譏・蝨ー蜈・干闍・125_convert_20101102164030

今度はチャント、題名付きの札を早めに立てようw

でわでわ @@ノノ

2009譏・蝨ー蜈・干闍・092_convert_20101030090928


2009譏・蝨ー蜈・干闍・094_convert_20101030093121
ランキングに参加してます ^0^」 ポチっとお願いしま~す!!
にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[ 2010/11/02 16:55 ] | TB(0) | CM(0)

お気に多肉売れちゃったぁぁ・・・w

おっはようです ^0^」

昨日の夕方に、お気に入り多肉ちゃんに名前を付けようと・・

(ガーガとブンブの森)って札作って、いざ多肉売り場へ・・

っん!?あれ!?

ココに置いてたのに・・誰か動かしたかな・・?

従業員の女の子に聞いてみる・・

俺:「ガーガは!?」

女の子:「ガーガ?・・あーカルガモカバですか?」

俺:「www アレは、俺のペットのガーガだw!!」

女の子「そんな名前、誰も知りませんよ・・w」

俺「まぁいい・・それよりドコに置いたんだ?」

女の子「売れましたよ!」(あっさりw)

俺「えぇぇ!! 売れないように値段設定高めにしたのに・・w」

女の子「社長婦人みたいな人が来て、ベンツに乗せて帰りましたよ」

俺「・・・・社長夫人ww」確実に値札見てないなww

まぁ売れた事は喜ばしい事だが・・

俺が右手に握り締めている、この札はどうするんだwww

ガーガ・・・立派に育ててもらうんだよ(泣)

辛かったら帰っておいで・・w

ちょっと寂しかったので、再度画像をうpしてみるww

でわでわ T0Tノノ






2009譏・蝨ー蜈・干闍・092_convert_20101030090928


2009譏・蝨ー蜈・干闍・094_convert_20101030093121
ランキグに参加してます ^0^」 ポチっとお願いしま~す!!
にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[ 2010/10/30 09:30 ] | TB(0) | CM(0)

正解発表!!(今頃w)

2009譏・蝨ー蜈・干闍・100_convert_20101024091226

正解発表で~す!!

左から順番に・・ピンポンマム 黄金カズラ アルテルナンテラ ガーデンマム赤

ヘンリーツタ コキナタバル パープルファウンテングラス ガーデンマムピンク

の 8種類でしたー!!


遅くなってスイマセン・・w

次回もお楽しみにぃ~!!

でわでわ  @@ノノ


にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ
にほんブログ村
[ 2010/10/27 16:47 ] | TB(0) | CM(0)

秋の寄せ植え~^0^

おっはようです ^0^」

久し振りの更新です・・・(忙しくてw)

今回も、秋の寄せ植え作ってみました!!

この寄せ植えは、寒さに当たると色が変化する物を多めに植えました!!

今の感じと、結構雰囲気変わります!!

変わった所もUPしたいと思います(売れなければ・・w)

今日は宿題で~す!!(勝手にw)

何種類植わっていてなにが植わっているでしょうか!?
ちょっと画像が悪いかなww(スンマセンw)

解った人は、コメなど貰えたら嬉しいです ^0^ノ

でわでわ @@ノノ

2009譏・蝨ー蜈・干闍・100_convert_20101024091226

にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ
にほんブログ村
[ 2010/10/24 09:20 ] | TB(0) | CM(1)


